2014年5月廃止 江差線(木古内~江差)惜別写真館 夜の江刺駅 駅舎編

| 走行写真 | 夜の江刺駅 駅舎編 | 夜の江差駅と列車 | 風景や沿線駅 |

(↑)雪の降る中にたたずむ江差駅舎。
駅舎はかなり古く、「北海道の特急停車駅」にかつてよく見られたデザインのように思います。

(↑)駅前のロータリー。

(↑)駅には有人改札の跡が残ります。

(↑)外から見た駅の内部。

(↑)入口には江差町への歓迎シールが貼られています。

(↑)駅舎内の様子。日が暮れた後は静まりかえっています。

(↑)待合室の中央に設けられた石油ストーブ。
昼間は駅員の方がこまめに温度を調整されていました。

(↑)ホーム側には「えさし」の文字が。

(↑)誰もいない夜の江差駅ホームから木古内方を望みます。
雪深いこの地域では、線路がすぐに雪に埋まっていました。

(↑)ホームの木古内方先端から。

このページは4ページ構成です。他のページもご覧ください。>> 夜の江刺駅と駅舎

| 走行写真 | 夜の江刺駅 駅舎編 | 夜の江差駅と列車 | 風景や沿線駅 |

タイトルとURLをコピーしました