京浜東北線209系 全編成写真館 ウラ11-20

<< ウラ1-10 | トップ | ウラ21-30 >>

ウラ11

東京(2006/10/25)

落  成:1993年3月30日(1次車)
製  造:川崎重工(6ドア車を除く)
活躍期間:1993.03~2008.04(15年1か月)
現  状:先頭車のみ房総地区へ転用 現マリC425
特記事項:
・1996年12月に6号車を6ドア車「サハ208-24(製造:新津車両製作所)」に差替え。元6号車のサハ209-42はウラ63へ。

本千葉(2022/09/05)
C423編成へ転用後の様子。
中間車は元ウラ35の7・8号車。

ウラ12

港南台(2006/11/11)

落  成:1993年3月31日(1次車)
製  造:東急車輛・大船工場(6ドア車を除く)
活躍期間:1993.03~2008.04(15年1か月)
現  状:先頭車のみ房総地区へ転用 現マリC407
特記事項:
・1997年1月に6号車を6ドア車「サハ208-25(製造:新津車両製作所)」に差替え。元6号車のサハ209-46はウラ64へ。
・サハ209-48、モハ209-24、モハ208-24(2~4号車)は大船工場製、6ドア車は上記、それ以外は東急車輛製造製。

ウラ13

桜木町(2003/8/3)

落  成:1993年9月22日(2次車)
製  造:東急車輛・大船工場(6ドア車を除く)
活躍期間:1993.9~2008.7(14年10ヶ月)
現  状:先頭車のみ房総地区へ転用 現マリC429
特記事項:
・この編成より2次車
・1996年4月に6号車を6ドア車「サハ208-26(製造:新津車両製作所)」に差替え。元6号車のサハ209-50はウラ49へ。
・サハ209-50・51(4~5号車)は大船工場製、それ以外は東急車輛製造製

ウラ14

港南台~洋光台(2004/03/21)

落  成:1993年10月5日(2次車)
製  造:東急車輛(6ドア車を除く)
活躍期間:1993.10~2008.8(14年10ヶ月)
現  状:先頭車のみ房総地区へ転用 現マリC409
特記事項:
・1996年4月に6号車を6ドア車「サハ208-27(製造:新津車両製作所)」に差替え。元6号車のサハ209-54はウラ64へ。

ウラ15

左:石川町(2003/4/19)
右:港南台~洋光台(2008/02/03)

落  成:1993年10月25日(2次車)
製  造:川崎重工(6ドア車を除く)
活躍期間:1993.10~2008.9(14年11ヶ月)
現  状:先頭車のみ房総地区へ転用 現マリC441
特記事項:
・1996年4月に6号車を6ドア車「サハ208-28(製造:新津車両製作所)」に差替え。元6号車のサハ209-58はウラ51へ。

ウラ16

桜木町~関内(2006/9/23)

落  成:1993年12月22日(3次車)
製  造:川崎重工(6ドア車を除く)
活躍期間:1993.12~2008.9(14年9ヶ月)
現  状:先頭車のみ房総地区へ転用 現マリC411
特記事項:
・1996年6月に6号車を6ドア車「サハ208-29(製造:新津車両製作所)」に差替え。元6号車のサハ209-62はウラ53へ。

ウラ17

桜木町~関内(2006/9/13)

落  成:1994年1月12日(3次車)
製  造:川崎重工(6ドア車を除く)
活躍期間:1994.01~2008.09(14年8ヶ月)
現  状:先頭車のみ房総地区へ転用 現マリC435
特記事項:
・1996年7月に6号車を6ドア車「サハ208-30(製造:新津車両製作所)」に差替え。元6号車のサハ209-66はウラ55へ。

ウラ18

港南台(2006/11/09)

落  成:1994年1月24日(3次車)
製  造:川崎重工(6ドア車を除く)
活躍期間:1994.01~2008.10(14年9ヶ月)
現  状:先頭車のみ房総地区へ転用 現マリC439
特記事項:
・1996年8月に6号車を6ドア車「サハ208-31(製造:新津車両製作所)」に差替え。元6号車のサハ209-70はウラ54へ。

ウラ19

関内(2006/09/22)

落  成:1994年1月27日(3次車)
製  造:東急車輛・大船工場(6ドア車を除く)
活躍期間:1994.01~2008.03(14年2ヶ月)
現  状:先頭車は房総へ転用 現マリC405、7・8号車は久里浜で訓練用機械、2・3号車は新秋津の訓練用機械(~19/04)を経て長野の訓練用機械(19/07~)へ転用
特記事項:
・1996年10月に6号車を6ドア車「サハ208-32(製造:新津車両製作所)」に差替え。元6号車のサハ209-74はウラ57へ。
・モハ209-39とモハ208-39は大船工場製、6ドア車は上記、それ以外は東急車輛製
・2・3・7・8号車は訓練用機械への転用時に先頭車化改造を実施

ウラ20

関内(2006/09/13)

落  成:1994年2月7日(3次車)
製  造:川崎重工(6ドア車を除く)
活躍期間:1994.02~2008.11(14年7ヶ月)
現  状:先頭車のみ房総地区へ転用 現マリC413
・1996年10月に6号車を6ドア車「サハ208-33(製造:新津車両製作所)」に差替え。元6号車のサハ209-78はウラ58へ。

<< ウラ1-10 | トップ | ウラ21-30 >>

タイトルとURLをコピーしました