| 走行写真 | 夜の江刺駅 駅舎編 | 夜の江差駅と列車 | 風景や沿線駅 |
(↑)津軽海峡線と江差線が分岐する木古内駅。新幹線ホームの建設が進行中です。
この「おしまつるおか」の文字もまもなく見納めとなるのでしょう。
(↑)木古内駅には「ありがとう 江差線」と銘打って、
昔の蒸気機関車時代の江差線などが紹介されていました。
(↑)案内表示の「江差」行きの文字。
(↑)江差方面の列車は4・5番線から発車します。
(↑)晴れた日のホームで。
(写真の撮影場所は今回の廃止区間ではありません)
(↑)廃止区間となる木古内~江差間の最初の駅が、この「渡島鶴岡」駅。
(↑)神明駅にて。昔ながらの板張りのホームが健在でした。
(↑)窓の外は猛吹雪。
(↑)古い車掌車を改造した駅舎が残る「桂岡」駅。
かなり錆が出ていて痛々しいのが残念なところです。
(↑)民家もほとんど見られない秘境の地を進みます。
(↑)終点の江差駅にて。