2009/06/27 「レトロ横濱」号(横須賀線)運転

2009年6月6日に、旧型客車7両を使用した「レトロ横濱」号が運行されたときの写真です。
横浜ディスティネーションキャンペーンにおける臨時列車の第三弾とも言える列車で、運行区間は横浜~戸塚~横須賀でした。
小田原側はEF64 1001、横浜側はEF65 501であり、東海道線のときとは逆向きで運行されました。

↑下り1号を東逗子駅付近から撮影。今回は大船寄りがEF64 1001です。
どうでもいいですが、このあたりは線路に草が多く生えていました(笑)。

↑続いて上り2号です。横浜側はEF65 501が先頭に立ちました。
長編成の旧型客車が横須賀線を駆けるのも今回ぐらいでしょうか。
ヘッドマークがあることを除けば、昔の列車の雰囲気がよく出ていると思います。

↑今回も専用サボが用意されました。

↑で、これがヘッドマークの様子。横須賀線も開業から120周年なんですねぇ…。

↑上り4号は到着後、横浜でしばらく停車し、撮影会になっていました。

↑反対側。全体的な統一感としてはこっちの方がいいですねぇ…。

↑集まったギャラリーの面々。自分も人のこと言えませんが、本当に旧型客車は人気があります。

タイトルとURLをコピーしました